2016/06/30

Go For It!! 慎重にてきぱき頑張れ

Chocolate in cereal:)

中にチョコレートが入ったシリアル。



This potato chips is too strong taste, but good with salad:)

このポテチは味が濃すぎて、とても単体じゃ食べられない。サラダに変身するとちょうどいい。



やっと買ったぞ、バスのチケット。決断が遅くてごめんね、ミスター・デイビッド。とっても親切で、メールのお返事も早い。彼の作品が大好き!広島でワークショップをされていた時、連日足を運んだ。小さな部屋だったし、また来てるって目をつけられた。8年ぶりの再会か。どうなってるかなぁ・・・。

2016/06/27

Book store 本屋さんへ

Read some books; magazine, travel, art and photo. There are also some pretty stationery♥
Here, there is a piano. Asian guy was playing piano and it was very nice♪

雑誌、旅行、アート、写真の本を読んだ。文房具もかわいいんだ!
ピアノも置いてあって、アジア人の男の人がずっと弾いてたんだけど、すっごいいい感じだった!!

2016/06/26

Extended 延長した

Decided to live here more one month.
Oh, this is so good!! Is accented by a mustard.

もう一月、ここに住むことにした。
これおいしい!マスタードがいいアクセント。

2016/06/25

P P P P P and S

This road takes me grandpa's house.

この道をずーっと行くと、おじいちゃん家。




Turn right.

右に曲がります。





Park again. Wanted to see a fountain. I have been here some times, but this is the first time to come in green season.

また公園に来ちゃった。噴水が見たくて。この公園は何度か来てるけど、こうやって緑が生い茂った時期に来るのは初めて。

2016/06/24

日差し強く 風冷たい

お気に入りのシリアル見つけた^^ 子ども用?




来月からどうするか、早く決めなきゃいけない。でも大きな決断だから決めかねてる。プランA、B、C、(D)があって、AかBになるだろう。そしてどっちにするか、もう心の奥では決まってる気もするけど、それで本当にいいか自問自答を繰り返してる。

今日は公園に行こう。公園で考えてみよう。ベンチに座る。
ウォーキングしてるおじさんが隣に座って休憩しだした。しばらくして、「今何時かわかる?」と聞かれ、そっから会話が始まった。どっから来たの、どれくらいMTLに居るの、仕事は何とか。
友達待ってるのと聞かれ、「いや、ただ座って考え事してるの。」と答えると、何を考えているのか聞かれ、今抱えている悩み問題を話した。外に出たらこうなるんじゃないかなって、ちょっと思ってた。
人に話したところで解決するわけではない、決めるのは自分だから。だけど、聞いてもらえるだけでも心がスッとするし、アドバイスをくれたり背中を押してくれたり、決断を下す手助けをしてくれる。

おじさんとは色んなこと話した。公園に、今月末から始まるビッグイベント、ジャズフェスティバルの会場が設置されてたことから、その話や音楽の話。MTLの地下鉄と大阪の地下鉄の違い。今まで訪れた国のこと。カナダ国の誕生日のこと。そして今日ケベック州は祝日(何のか忘れた)、しかもとっても大事な祝日で、お昼には大きなパレードもあったらしい!しらなんだー。今日はお店閉まってるよ、しらなんだー。教えてくれてありがと!

もう行かなきゃ。
「いい方向に進むといいね!頑張って!」
「ありがと。おじさんも、よい一日を!」
「ありがとー^^」




友達とSkypeランゲ~ジ・バトルの約束があるので、家に向かう。何で急いでる時に限って?向こうから歩いてきた男性2人組に声をかけられた。フランス語で何か聞いてる。フランス語は分からないと言うと、英語で話し出したけど、もう内容がどれくらいMTLにいるのとか、出身は、名前は、ピカチュウみたいだね(黄色に水玉の服着てたら、そう言われた)に変わってて、あたいに何が聞きたかったのか分からない、あたいも聞かない。
2人のうち1人は中国の人。2人組で1人はアジア人、マラガみたい!しかもこの中国の人、あたいと同じインディペンデントのフィルムメーカー。あちらは実写だけど。
話が盛り上がりつつあるけど、あたいは今すぐ帰らなきゃ。これから時間あるって聞かれたけど、あたいは今すぐ帰らなきゃ。さよなら~。別れのハグ、マラガみたい!

家について、約束の時間。彼女はログインしてこない。またか。。。2日前も約束してたのに、ドタバタしてて忘れてたってすっぽかされたんだよね。ちゃんと謝ったからいいけど。
約束守れよ。約束してたから帰って来たんだぞ・・・ってちょっとイラついてたら、”Skypeの調子がおかしい。インストールし直さないといけない。だからまた今度にしよう、ごめん”って、別のツールで送ってきた。ちゃんと謝ったからいっか。てか仕方ないよね。



晩ご飯。久々納豆!!



デザートに、結構前に安売りだったから買ってみたお菓子を。コレ、MTLの(カナダの?)お土産の定番らしいね。メイプルクリームを挟んだクッキー。
これはね、おいしいけど、やや甘すぎ。



あぁ~、消しゴム隙間に落としちゃった(-_-;)

あ、今モンロワイヤルの山の上にちっちゃな花火があがったよ。パンッ!ポンッ!

2016/06/21

FINDING DORY 観てきた

Disney, Pixar animated films always make me moved.

ディズニー、ピクサー作品にはいっつも感動させられる。



Performance in a park opposite side of cinema.

映画館を出たら、向かいの公園で踊ってた。




Went to PA and Asian grocery store for the first time in few months. Wanna eat meet!!!!

数か月ぶりにPAとアジアンスーパーへ。肉が食べたい!!!

2016/06/17

Nature is the best artist on the earth 自然はこの世で一番の芸術家

I used to eat Napoleon ice cream long time ago. Loved this. When I went to grocery store to buy ice cream and fond this, chose this one without hesitation.

3色アイス~!昔よく食べてたなぁ。好きだったなぁ。スーパーにアイス買いに行ってこれ見つけた瞬間、これに決めた!



Oh, what a beautiful sky. Sun shower and two rainbows!!! People who found it in opposite apartment came out to see it:)

何て綺麗な空。カナダでお天気雨だ~って思ったら、それだけじゃなかった!何とダブル・レインボーまで出てるよ!向かいのアパートの人たちも気が付いて、ベランダに出て見てる^^

2016/06/15

Fish market, Pink and Concerts 魚市場とピンクとコンサートに行ってきた

Everyday, everyday, preparing for big adventure coming soon. Tired... I do not do that today. Let's go out!!!

Just came here for use toilet, and saw a beautiful art at Complexle Desjardins.

もうすぐ大冒険が始まる。そのための準備を毎日毎日毎日毎日・・・疲れたわ!もう今日はやらない。出かける!

トイレのためだけに立ち寄ったコンプレックス・デジャルダンで、思いがけない綺麗な作品に出会った。



Walking Rue Sainte Catherine E to see this pink bombom♥

サン・カトリーヌ通り東は只今、ピンクのボンボンで覆われています。



A Poissonnerie La Mer~~. Just wanted to come, did not buy fish.
OMG!! The bridge is just behind it.

魚市場に到着~。歩いたぁ。ただ見てみたかっただけ、魚は買わないよ。
ああぁ!!!橋がこんな近くに!!



Bridge, bridge, I'm coming to touch you.

せっかくここまで来たんだ。橋に触りたい!!



Go back.

よし、戻ろう。




Found nice street called Rue Sainte Rose.

サント・ローズ通りという、いい感じの通りに出会った。




Here, walking under pink bombom again.

ピンクボンボン通りに戻って来たよ。



Many free concerts are being held around Place des Arts between 9th-18th.

9~18日、無料のコンサートがプレイス・デ・アーツの辺りで開かれてる。