2016/08/22

HIROSHIMA 2016, day 4

Went to see Moldovan Animation, International Jury Film by Willem Thijssen, Lisa Tulin and/or Lasse Persson Retrospective (I like her speaking, so cool), Christine Panushka Restropective and Competition 4.

モルドバアニメ―ション特集と、国際審査委員ウィレム・タイセン作品と、リーサ・トゥリーン/ラッセ・パーソン特集と(この人の話し方かっこいい!)、クリスティーナ・パヌーシュカ特集と、コンペの5プログラムを観る忙しい日。



Had a lunch at a riverside. 9 years ago, came here to have a lunch. Both last time and this time, my heart is empty.

川沿いのベンチでお昼ご飯。9年前にここでご飯食べたな。



Charming Lappy, I like you very much:D

あたいはラッピーが大好きです!



今夜はASIFAパーティーがある。まだ今回、誰とも”はじめまして、こんにちは”してない、頑張らなくちゃ!
あたいは今カナダから一時帰国の身で、カナダに税金を納めてる。てことで、外国人料金で参加した。小さなラッキー。

とりあえずお腹が減ってるので、食べる食べる。
はぁ~、ちょっと今ね、誰とも話す気分じゃないんだよね。空腹を満たしたところで、パーティーに来ているにも関わらず、一人になりたいモードになったあたいは隅っこに移動し、ボーっとビルの下に見える川を眺めてた。

ダメですよ!人と話をしなさい。
人込みの中に戻り、誰と話したいかな~と見渡すが、誰が誰だか分からない、この人と話したいって人が見当たらない。

とそこへトゥ出現。話したい人はいる?って聞かれたけど、答えられない。
その時、近くを通りかかった男性をトゥが捉まえ、「この人は○○の監督だよ」って。ほー、あたいそれ好きだよ!
きっかけを作ってくれたトゥは、じゃあ後は2人で話しなさいとその場から去った。そっからはあたいも元気を出し、たくさんおしゃべりをした。そして次の人、次の人、”ディズニーに入るには”のアドバイスを挟んで(なぜそうなった?)、次の人、次の人・・・と色んな人と”はじめまして、こんにちは”した。

パーティー終了間近、あたいはある人と話していた。そこに、あたいが話したいと言っていた女性を、トゥがわざわざ連れて来てくれた!わ~、ついに話せるんだ。目の前にいる!あたいを見てる!トゥ、どうもありがとう!!
あたいは興奮して彼女とたっくさん話した。パーティー会場を後にしてからも、ホテルへ帰る途中まで話してた。

あたいは彼女からたくさんのエネルギーをもらった。はぁ・・・嬉しい♥

0 件のコメント:

コメントを投稿