2016/03/16

The grocery stores day スーパー日

Snow almost melt. But it's gonna be cold weather from this weekend and still snow some days.
Finish drinking all of OASIS, which is my favorite juice:) And bought new juices and so on:) Wanted to eat that corn flakes!!

雪はほとんど溶けちったが、また今週末から寒くなって、雪の日もある。
好きなシリーズのジュース"OASIS"を全部飲み切ったので、今日新しいの買いに行った。食べてみたかったコーンフレークも安かったから買ってみた!




今日久々にサムに会って、韓国人たちへの不満を直接言うことができた。ここ最近、ほぼ毎日のようにサムに電話してた。「サム、あいつらまた散らかして出て行ったんだけど。」「サム、あいつの深夜早朝のドタドタ歩きとか、直ってないんだけど。」って。電話すると「嫌な思いをさせてしまって申し訳ない。すぐに注意するよ。」って即対応してくれるんだけど、彼らは何度言われようが直らない。程度がましになったってだけ。あたいが直接「台所とお風呂場、きれいに使って。」って言っても、あいつら「分かった。使った後はきれいにしとくよ。」って言うけど、口だけ。ナメてんのか。もうあいつらの言葉は信用できないし、ホントに腹が立つ。きれいにしてっていうのは、料理で出たゴミは排水カゴの中にちゃんと入れてください、シャワーを浴びたらバスタブの髪の毛は洗い流してくださいってだけのこと。次に使う人が気持ちよく使えるために。何が難しい?最低限のマナーじゃないの?
好き勝手に使って散らかして、お前らの部屋に全部まき散らかしといてやろうか!

サムが、過去にいた人たちのこと教えてくれた。汚す人は今までにもいたらしい、でもこいつら程じゃなかったと。そしてあたいが今までで一番きちんとした人だと言った。あたいは普通に暮らしてるだけ。皆レベルが低すぎじゃない?

自分のことしか考えてないんだろうなって思うことは、異国で多々ある。日本でもあるけど、外国ほどじゃない。
こないだスーパーで、お父さんと小さい息子が買い物してた。息子がお父さんに「これ買って」ってかなりお願いしてて、でもお父さんは「ダメ」って。キレた息子は商品を床にバンって投げつけて去ろうとした。お父さんは息子の肩をつかみ「拾いなさい」って言うけど、息子は無視して走って行った。そしてお父さんもその場から去った。商品そのまま。。。

ベビーカーを押して歩く女性がいた。ベビーカーが道端のゴミ箱に当たり、ゴミ箱は倒れて転がり駐車してある車にぶつかった。女性は知らん顔で去って行った。。。

H&Mとか、お手頃価格で買えるお店の床は、商品がものすごく散らばってる。。。

地下鉄の中もゴミたくさん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿