2016/03/19

Phy~~・・・ フュ~・・・

Use non sweet milk every time because it's low price. And this cereal is not sweet too. Therefore use the maple sugar:) The Canadian brunch!!

一番安いミルクは甘くない。そしてこのシリアルも甘くない。だからメイプルシュガーの出番だ!ザ・カナダブランチ!!



新人ジフンの騒音問題のこと、サムには直接本人に言うなって言われてたから、いつもサムを通して注意してもらってたけど、全く直らない。どういう風に伝えてるのか・・・。
やっぱり不快だと感じている本人が、自分の言葉でどうしてほしいのかを直接伝えた方が、伝わると思うんだ。
今日ジフンが台所とお風呂場を使った後が汚かったので、そのことと騒音のこと、直接言った。
「共同スペースはとにかく綺麗に使って。それと深夜早朝の歩き方とドアの閉め方だけど、日中と同じようにされたら、うるさくて起きちゃうんだ。だから注意してもらえるかな。優しく、優しく。」
「はい、ごめんなさい。」
「じゃあお風呂を今すぐ綺麗にして。」
「はい。」

「綺麗にした?」
「した。」
「よろし。」

だんだんサムに腹立ってきた。自分がルールを設けておいて、自分が出来ていない!なのに他の人には言う。
あたいが今、毎日のようにサムに電話して、「皆がルールを守らない。共同スペースは汚いし、深夜早朝にドタバタ歩かれて、ドアをバンって閉められて目が覚めるから、あたいは不快なんだ」って言ってるのに、たまに帰って来たと思ったら、共同スペースがどうなってるか確認もせず、シャワー浴びて、おまけに自分も汚して出て行く。たま~~に家で寝るとなったら、深夜1時でも大きな声で話してるし。それで「僕は夜は静かにしてる」って。は?
今までの汚かったのだって、絶~~っ対に何度も目にしてるはず!!!絶対。だけど彼はその時に、きちんとした行動を起こさなかった。あたいが声を上げるまで動かなかった。
この人に色々言っても無駄なんじゃないかって、常に心のどこかで思いながらいつも言ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿