2016/03/18

But I love this view from the window in my stulier だけどストゥリエからの景色が好きなんだ!

昨夜は久々に大きな声を出した。残念人間ウジチャに!
バスタブがまた汚かったので、
「最後にシャワー浴びたの誰?」
「ぼく・・・」
「バスタブめっちゃ汚いんだけど!髪の毛だらけ!私あんたに何度も言ったよね、共同スペースは綺麗に使えって。サムにも何度も言われてんだろ!」
「ああ・・・」 こいつの口癖。嫌い。
「何でしない?」
「ああ・・・」
「”ああ・・・”じゃねえよ!」
「汚い・・・壁が?」
「は?とぼけんじゃねーよ、分かってるだろうが!」
「ああ・・・忙しかったので、忘れてた。」
「(ざけんな)そんなもん理由になるか(今日だけじゃない、最近ずっとやってないの知ってるからね)。ちょっと水で洗い流すだけだろうが。お前のせいで、こっちは気分が悪いんだよ!やれや!!」
「ごめん、次からちゃんとします。」
「(こいつの言葉は信じない)当たり前だ!!」

プルルルル・・・
「サム、今朝のはウジチャだったよ。」
「ええ?だってウジチャに電話して、綺麗に使ったか?って聞いたら、うんって言ったんだよ。」
「あいつは嘘つきだ!でね、綺麗にしろって数時間前に言ったんだけど、まだバスタブは汚いままなんだ。」
「放ったらかしか。分かった。」

プルルルル・・・
「ウジチャ、今すぐバスタブを綺麗にしろ!」
サムに言われて、バスタブをとても綺麗にしたウジチャでした。前は注意されたら素直に聞いてちゃんとしてたし、人懐こいところが好きだった。今はとぼけたり嘘ついたり、最低だね!
今こいつの妹が遊びに来てるんだけど、妹には綺麗に使えよって言って、妹はちゃんとしてる。意外。こんな兄だから、どうせ妹もだろって思ってた。というか”オタクら”をなんかもう信用してない、ことごとく非常識人ばかりで。でもこれが人と一緒に暮らすってことなのね。この生活から学ぶ事がたくさんある!!

そして今日、サムがシャワーを浴びた後が汚かったので、
「あの・・・サム。バスタブが汚いんだけど。」
「おお、ごめん!」
そして洗剤まで使って(そこまでする必要ないけど)ピカピカにしたサムでした。おっさん、ホント人のこと言えんで!
あ、カイロがある。
「使っていいよ」と、サム。
「うん。。。これ期限とっくにきれてるよ。2013年1月・・・」
「何??!!去年の9月に買ったんだよ!!」
わはは~~~

そしてウジチャ、今日はキッチンを汚して出て行った。ね、だからあいつの言葉を信じないんだ。

旅立ちがほんっと~~~~~~~~~~~~~~~~~~に待ち遠しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今夜はサムがくれたかつお節をかけて、たまごご飯^^

0 件のコメント:

コメントを投稿