2016/03/28

はしゃほしょひーしゅー

手持ちの現金が底をついてきた。5月以降の家賃分がない、ってことで外へ出るついでに銀行へ。
「口座に入ってるお金、全部おろしたいんですが。」
「今全額おろすと、来月から入金するのに○○です。だから4ドル残した方がいいです。」
何それ???何それ???
「意味わからない。今は全額おろせないってこと?」
「おろせます。おろせますが、口座が○○になります。」
肝心な部分が分からない!!
「つまり、最低4ドルは入ってないとダメってこと?」
「違います。でも4ドルはないと、口座が○○になります。」
「意味分からん!!!」
あたいは何度も何度も「言ってる意味が分からない」と言い、銀行員のお兄さんは、あたいが理解できるように、色んな言い回しをしてくれたり、ゆっくり話してくれたりした。
「口座にいくら入ってるっけ?(確認) とにかく4ドル残して、残り全部おろせば、何も問題ないわけね?」
「そうです!」
「じゃあそうしてください。」
はぁ~~、とお互い笑みがこぼれた。

現金補充の後は、新ストゥリエ訪問。こちら、先月初めに引っ越そうかなぁと思った時に、一度連絡を取ったものの気が変わり、お断りしたお家。写真を見る限りでは素敵。だけど男性の一人暮らしだから、何か嫌だった(てか今なんか男3人と暮らしてんだよな)。でもまだ募集してるし、気になるから行ってみた。
ピンポーン♪
「入ってらっしゃい。」
「おじゃまします。」と一歩入ると、そこに待っていたのはちっちゃいおっさん、エミル。昔お世話になったおしょうさんに激似!!あとトゥにも雰囲気が似てるかも。話し方やしぐさはオネエ!だけどゲイじゃないっぽい。
エミルは旅好き、綺麗好き、ヨガ好き、ヘルシーフードが好きなベジタリアン。綺麗好きなので、部屋は綺麗だった!エミルとたくさんおしゃべりした!今まで訪れた国の話、あたいのルームメイトの話。おいしい緑茶とナッツ(カシューナッツ、アーモンド、ヒマワリの種、名前忘れた中国の赤い種)を頂きながら。
あたいらは共通点が多いので、
「もしここ借りないにしても、パスタ食べに来なさいよ!映画も観に来なさいよ!」って言ってくれた^^

0 件のコメント:

コメントを投稿